May 23, 2005

DB移設

ある先生のマシンのDB移設を任された。
というよりは、もう勅命状態。

とりあえず、apache+php+PostgreSQLというある意味デフォルト感のある様子。
でもさー、テーブルいっぱい、phpファイルいっぱい、という鬼構成。
誰だか分からん人が作ったやつだからやっかい。しかもその人もういないし。。

まずはマシンを用意して、まんまコピーで作り直してみた。
最初は、前と同じバージョンに揃えてやろうと思ったんだけどちょっとぐらい
あげてみてもいいよね〜ってかセキュリティ上問題のあるバージョンみたい
だからあげようよと思ってやってみたが。。。。微妙に動かない。なぜ?

どうやら画像をphpで動的に作成してるみたいなんだけど真っ黒になる。
いろいろとバージョンを変えて入れなおしてみることまる1日。
結局、まったく同じバージョンじゃないとウゴカネーヨ。
ヒドイよ。
バージョン依存しすぎだよ。

今度、バージョンもあげてって言われたらどうすっぺか・・・・ふぅ

投稿者 micchi : May 23, 2005 11:23 PM | トラックバック
コメント