August 26, 2005

ヒアドキュメント

PHPには、こんな機能があるのね。
まぁ、Perlにもあるようだけど。。。
複数行の文字列がダダダって出せて便利よね。

これって出したい部分をIDなるもので囲むんだけどこのIDって
任意の文字列なんかねぇ。
PHPのマニュアルには
「使用するラ ベルは、PHPの他のラベルと同様の名前に関する規則に従う必要があります。
つまり、英数字およびアンダースコアのみを含み、数字でない文字またはアンダースコアで
始まる必要があります。」
って書いてあるからある程度いいんだろうなぁ。
でも、他の場所はIDなのにここの説明だけラベルって言ってるのが気になるが。。。。

いろいろ調べてみると他の人は大体、EOD、EOT、EOF、END_OF_HTMLとかを使ってる
みたいだけど、なんでそれにしてるかって話はどこにもないのよね。
よくわからん。。

投稿者 micchi : August 26, 2005 01:43 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?