April 30, 2005

abstract

苦労してます。
国際学会へ提出してみよ。とのお言葉で書いてます。
挑戦することは良いことだと思うけど
まだ、何もしてないのに書くのは難しいです。
しかも英語でなんて・・・・

まぁ、査読があるので通るかわかりませんがね。

投稿者 micchi : 08:02 PM | コメント (0)

April 26, 2005

筍ご飯

おばあちゃんが作ったそうだ。
冷凍して送ってくれるらしい。
う〜ん、まぜものをしたご飯は好きなのでうれしいねぇ。
私はやっぱり味つきご飯派。
白いご飯も好きだけどそれだけで食べられるほどじゃないなぁ。

それにしても今までこんなことはなかったのにどうしたのだろう??

投稿者 micchi : 11:40 PM | コメント (0)

April 25, 2005

授業

なんだか久方ぶりな感じがします。
10時半から始まるのでかなりゆったり行けると
思いきや、やっぱりギリギリに到着。
そして、聞いてるうちにウトウト。
でも、時折急に問題を出してくるものだから
覚醒。
そして、解けず。
もう、対数の計算はできないようです。

April 24, 2005

片付け2

今日もせっせとお片付け。
なかなかシンドイものです。
しかも進まない。
一人なのにあれやこれや同時にこなそうとしてるからだろうな。
こんなときマルチプロセスかマルチスレッドができればいいのに。
マルチプロセスなら人間増やすってことだろう。
だとすれば、マルチスレッドは・・・・(-O-)!

そんなこんなでちょっと進んで半分の半分はもとのように積まれたとさ。

投稿者 micchi : 09:47 PM | コメント (0)

April 23, 2005

片付け

引っ越してから早一ヶ月。
とりあえず、生活できるようにしたものの
半分以上の荷物がそのままだったので流石にちょっとどうかと思ったよ。
そんなわけでやっと片付けに着手。
やり始めたら止まらない・・・けど進まない。涙
なんだか最初よりヒドイ状況。
なんとかなるかなぁ。。。

April 22, 2005

オブジェクト指向

最近やってます。
ゼミでデザインテンプレートなるものをやってるんだけど
どうやらJAVAやC++といったオブジェクト指向の言語で
開発する際に使うといいものみたいなのよね。
だけど、その基礎ともいうべきオブジェクト指向の概念が
さっぱりわからんので勉強しているわけです。

ゼミも今は週2回、午後丸々という前よりも早いペース。
ついていくのがやっと状態・・・ふぅ。

April 21, 2005

テンプレート

テンプレートを変えてみた。
なんだか結構難しい・・・というよりは、ややこしい。
慣れるまでは大変そうだ。

今度は、バナーを交換したいなぁ。。

note PC

パナのB5ノートを買いました。
Office2003Proもつけて結構お安く入手。

まだ、開けてないけど帰ったらやろうっと。

April 20, 2005

version up

Movable Typeを3.151にしてみました。
テンプレートはいじってないので特に変化はなしですが・・・