March 08, 2006

SerialATAとSCSI Ultra160

私の感覚から言えば、SCSIのが早いだろうと思っておりました。
でも実際比較したことはないのでなんとも言えず。
スペック上でもSerialATAは150MB/s,SCSI Ultra160は160MB/s
なのでやっぱりSCSIだよなぁと。

機会があってPCに両方搭載してベンチしてみました。
HDBENCHによれば、やっぱり少しSCSIのが早い。
スコアにして1000程度かな。
うんうん、やっぱりなぁ。

でもね。
動作してるアプリをスクリーンキャプチャしまくって動画を作ってくれる
ソフトを使ったところ、SerialATAのがだいぶ早いような感じ。
一回フレームのキャプチャで1Mくらいの画像になってそれを30fpsになるように
やったところ、SerialATAなら28〜30くらいのレートができたんだけど
SCSIでは17程度と大幅ダウン。
いろいろ設定いじってみたけど全然かわらんかったなぁ。
なんでやろ。このソフトがいけないのだろうかね。

そんなわけでちょっとSCSIにがっかりしたってところ。

March 07, 2006

バナナ大作戦2

まだやってます。
やっと72面。
ってか難しいです。
50面あたりからたいぶキテル。
ちゃんと99面までいけるのでしょうかねぇ。

寝る前にやってるのが解けない原因なのかもしれない。