August 22, 2005

IISエラー

IISを起動しようとすると
「予期しないエラー0x8ffe2740が発生しました。」
と出て起動できんよ。
ふぅむ。

いろいろ調べた結果、どうやらskypeが悪さしてるようだ。
skypeを終了させてからIISを起動すればOK
その後、skypeを起動しても大丈夫。
IISのなかでもWebサービスを起動しようとすると起こる。
FTPは問題なかった。
どうやら、ポート80に関係があるようだ。
skypeはデフォルトだと着信にポート80を使うに設定されてる。
そこへIISもマッピングさせようとするからおかしくなるみたい。
どちらかのポートを変えればより完璧。
最初に書いた両方をうまいこと起動させた状態でskypeに着信があるとどうなるんだろう。
次に誰かが掛けてくればわかる事だな。
そもそも着信を検出できなかったらイタイけど。。。。

結構skypeは鬼門だ。
便利なんだけどねぇ。

投稿者 micchi : August 22, 2005 11:56 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?