January 29, 2006

WWDQ

結構前に流行ったのかもしれない。
ブラウザ上でドラクエ風のゲームが楽しめる。
なんとなく見つけたのでやってみた。
ちょっと見た目はまんまやんけといった感じ。
いろいろと謎仕掛けがあって面白い。

1章と2章があって両方やっても
2時間程度かなぁ。
はまるとそれどころじゃないだろうけど。。。
運な要素が一切ないので頭使うパズルな感覚。

一度おためしあれ。
WWDQ(ワールドワイドドラクエ)

January 21, 2006

なんかすごいみたいね。
うん。
天気予報でもバンバン降るよって言ってるし。
とっても期待して待ってました。

でもね。
チラチラって舞っておしまい。
真っ白な雪景色になると思いきや。
白ってなんですか状態。
友人からは、積もってます写真が送られてくるし。
そこで降ってなんでここはなし?

あー残念だよー。くやしいよー。
ユキのバカヤロー!!

January 19, 2006

学食

よく食べるんだけど、最近はすっかり日替わりおかず。
あんまり考えないで済むし、安いからという安直な発想。

その中でコロッケがすごくうまいことを発見。
衣もサクサクしてるし、じゃがいものうまみもしっかり出てる(と思う)。
いーね。
日替わりでの出現率は1/2。つまりは半分。
今週だけの確率なのでどうなんだろう。
ちょっと調査したいかも。

とりあえず今日の日替わり
コロッケ:豚肉の炒め

January 16, 2006

MMO

これってどう発音するんだろう。。
まぁ、普通にアルファベット読むんだろうな。
「むぅお」とか無理やり読むんだったりして。。。なわけないね。

それはそうと最近これのネットゲームにご執心です。
なかなか抜け出せそうにありません。
いかんね。

やっと、そこそこの強さになって世界を回れるようになってきました。
でも、ちょっと遠くに行くと瞬殺。
どうなってるんでしょうね。

まぁ、今までやられてたやつを瞬殺できたときは快感。
それでやめられなくなる図式です。
そういう意味でよくできてますな。

January 10, 2006

はらぺこ

はらぺこりーなな一日のお話

朝、起床。
時間ギリギリだったので食べずに行く。
でもついたらまだ始まってなくて・・・うーん微妙。

お昼前
お世話になった人のところに新年の挨拶へ。
でもいない。

お昼
挨拶が終われば今日は帰れるのでちょっとがまんして
外で食べようと決意。
再度、訪問。
今度は食事に出ているようでいない。

どうしようかなぁと思いつつも自分の机に戻ったら
眠くなったのでお昼寝。

起きてもう一度向かうもまたいない。
行くたびに相手の出先が変わってるんだけどなぁ。。
しょうがないのでフェイント掛けて(違う)10分後にまた訪問。
やっと会える。

挨拶も終わったので街中へお食事へ。
すでに16時。
マックのデミグラ食べたいなぁと思いいつものところへ行ったら閉店。なぜに・・・
モスでフォカッチャでもいいなぁと思い行ったら満員。えー。
もう気分が萎えたのでスーパーで買い物して家へ。

結局、食べられたのは18時すぎ。
ほんとツラカッタ。
って自分のせいか。
タイミングをのがしまくったせいではらぺこな一日でした。
胃がイタイよぉ・・・・

January 01, 2006

あけましておめでとう

ってなわけです。
見ていただいてるみなさん今年もよろしく。
まぁ、さくっと見なくなっていただいても問題なさそうですけど。。。

えーっと、除夜の鐘をついて神社でお神酒を飲んで新年を
迎える予定でしたが・・・・・
倒れてました。
飲みすぎで(:p
出だしからいまいちな感じです。うん。

今年の目標は、めざせプログラマってことで行くつもり。
やるぞぉ~