December 30, 2005

火山ラーメン

なるものを食べた。
まぁ、それはお店の名前だけど。。

石焼ビビンバにつかう石焼なべに麺と具が入ってきて
目の前でスープを注いでくれる。
そうするとじゅわ~といって水蒸気もくもくってなるのです。
火山噴火みたい。よく考えたなぁ。
特許出願済みの張り紙があるのがちょっとウケルw

味はおいしい。
だいぶ雰囲気にやられてる部分はあると思うけど。
碗で出てきたら普通なんかもな。
スープは熱さが命ってのがわかるような心持。
でも、麺がのびるというか茹るのが食べてる間も現在進行形だから要注意。

December 29, 2005

をもらった。
昨日ついたものだ。
29日は苦をつくってことで餅はつかない。
これまでは、30日についてたんだよね。
今年もそうだと思っていたら昨日やったみたい。
そんなわけで今年はつけずじまい。
ざんねん。
あと1日早く帰ってくればよかったなぁ。

やっぱり、ちゃんとついた餅はおいしい。
売ってるものとは味が違うね。
来年はつきたい。

December 28, 2005

帰郷

した。
何にも変わってない。
こたつで寝ることも。
今回は、毛布があるだけましとは思う。

ジャンプを10冊ほど読んだ。
まとめ読みはとても効率的。
最近のでは、ムヒョとロージーがおもしろいと思う。
ハンターハンターもいいけど、休みすぎ。
その他にも単行本を数冊読んだ。
帰ってきたらまずは、これだね。。

December 19, 2005

北風

ピーピュー吹いている。
と歌にあったなぁ。

でもね。
うちのあたりはゴォォォォーって感じ。
ホント突風だよ。
洗濯物なんていっぱい干してあるハンガーでさえぶっ飛ぶ。
外には干せません。
ちょー晴れてていい天気なのに・・・
雨よりも感じ悪い。

December 16, 2005

さむいね

えーっと、今朝の気温-6度。
温度計が壊れてる。
と思いたかった。
もう素敵すぎるね。

冷蔵庫って暖かいという初体験。
水道水が冷たい。
10秒以上、洗い物は無理があります。
それでも凍ってでないよりはましか。

そのうち、家のなかでも霜がおりるんではなかろうか・・・ないだろ。うん。

December 08, 2005

健康推進活動

最近すすめています。
健康になろうぜというよりは、普通に生活しましょうって感じ。
夜寝るとか1日3回食事しましょうとか。

ダメ人間脱却活動ともいう(−−;

December 06, 2005

初雪観測

まぁ、うっすら白くなった程度。
寒いはずだ。

天気予報によると普通に最低気温がマイナスの日々が続くようだ。
来週には-4度にいたるらしい。
うーん、これまでにない感覚。