October 31, 2004

飲み1

今日は、大学のゼミの同窓会?でした。
どこかではOB会と呼ばれるらしいけどね。

久しぶりな方々と会え、楽しかったです。
その中のひとりが来年、ご結婚なさるそうで。
おめでたいことです。

投稿者 micchi : 11:43 PM | コメント (0)

October 30, 2004

学際

今日から、開始です。
3日間ね。
たぶん、これが最後になることでしょう。

でも、雨が降っててちょい残念。
明日は晴れるといいですな。

投稿者 micchi : 08:46 PM | コメント (0)

October 20, 2004

23号

台風がきてます。
今夜には、上空にやってくるそうな。
でも・・・
バイトなんだよねぇ。。。
こんな日にお客さんなんてこねーよとか思うんだよネェ。
でも、やっぱりいなくちゃいけないんだろうなぁ。
やだなぁ。

投稿者 micchi : 05:33 PM | コメント (0)

October 19, 2004

ひいらぎ

なぜかわからないけど後期から安くなっております。
セットも2種類になったとさ。400円と350円。
でもね、いつ行ってもないの。
食べられたためしなし。
行くのが若干遅いからかしらねぇ。

そうしてまたカレー(具なし!?)にするのでした。。。。

投稿者 micchi : 05:16 PM | コメント (2)

October 16, 2004

疾走

ひさしぶりに幕張の方へ行ってみました。
ある程度、夜になってから行ったのでそれなりに空いてるだろうと
思ったけど、それほどではなくてがっかり・・・・
最初は、海を眺める予定だったけどステキな相手!?がいたので
すっかり忘れました。
若干、イミなし。
オキニイリの場所もすべてジャマが入って、今ひとつでした。

夏に設定を随分いじったのでなかなか思い通りに行かなかったけど
だんだん、こなせるようになってきたみたいw

投稿者 micchi : 11:45 PM | コメント (0)

October 15, 2004

モス

久しぶりに行きました。
やっぱり、質という点ではよいお店です。

どうも、菜摘系?がずいぶんと増えたようで・・・
あれっていいのかしら?
どうみてもイマイチくさくて試すことができません。。

投稿者 micchi : 08:19 PM | コメント (0)

October 13, 2004

1サブネット3ホップ

ついにayameを稼動させられました。
LDPセッションを確立させ、ラベル交換もできました。
EtherRealで見てもちゃんとシムヘッダが入ってたよw
すごいね、こりゃ。
久しぶりの感動です。

でもさ、デフォルトルートを同一サブネット内でLSRへ
順に設定して無理やりやったんだよねぇ。
だから、トレースするとムダに3ホップして外へ。
今度は大きいところでやりたいなぁ〜

投稿者 micchi : 11:10 PM | コメント (0)

October 11, 2004

森博嗣

最近はまってます。
「すべてがFになる」は昔に読んでたけど
シリーズものであと9冊あるようで。。
知らなかったわけじゃないけど、機会があったので
読み始めたら止まりません。

国語はとても弱いのですが、
あの頭を刺激するような表現がオキニイリw

投稿者 micchi : 11:37 PM | コメント (2)

October 10, 2004

ツメアト

昨日の台風は随分と残したようです。
近所は結構坂が多かったりするのですが
下がってくぼみ状になっているところは水没したようで・・・。

そこでは家の前でテレビでよく見る災害後の光景が見られました。
被災者の方には申し訳ないけど。。
低いところに家は建てないほうがいいかなって思いました。

投稿者 micchi : 08:17 PM | コメント (0)

October 09, 2004

台風

大きいのがきたね。
今年は、たくさん台風がきてるけど
上を通っていくのは案外、初じゃない??

雨もすごいし、風もすごい。

投稿者 micchi : 07:14 PM | コメント (0)

October 08, 2004

恋愛問題

自分の知らない世界で進行しているようです。
そして、突然現れる。
結構、厄介です。

でも進行させてるのは以外と自分だったりするようで。。。
普通の行動でもいろいろあるよう。。。。
どうやら人の気持ちの解釈は、その人がどう定義するかによるようです。

投稿者 micchi : 09:32 PM | コメント (0)

October 07, 2004

ayame

インストール完了しました。
対応OSのバージョンまで指定されていたから
コンパは楽勝だろうと思っていたけど、そうは問屋がなんとやらなわけで・・・
Makefileを書き換えまくりだよ。。。
いけてないね。

それでも入れられてよかったわw
あとは設定して・・・・・
ってしゃべりあうにはあと1台いるのか・・・・???(^^;

投稿者 micchi : 08:52 PM | コメント (0)

October 06, 2004

MPLS

最近はまってます。
随分前からある技術だけど
ある先生が来て話しをしてもらってからは俄然興味津々

うちの先生が対応ルータを買ってくれるということになってるけど
来るまでに時間がかかりそうだから
NetBSD上で動くayameを試みてます。
でも、OSインストールからはまりっぱなし。。。。
前途多難です。

投稿者 micchi : 10:45 PM | コメント (0)