September 19, 2005

台湾1

国際会議での発表のために台北へ行きました。
あぁ、2回目の海外。
ずっと行きたいと思っていた台湾に行くことができるのはうれしいですな。
思わぬ発表でですが・・・。

空港についてから台湾にいる友達に連絡したらちょうど空港に向かってると
いうことでそのまま拾ってもらい、市内へ向かいました。
忠烈祠で衛兵の交代を見て、冰館でマンゴーカキ氷を食べて
鼎泰豊で小龍包を食べた。
なんだか1日目からすげー観光した気分。
Zhong_lie_ci.jpg
ice.jpg

投稿者 micchi : 08:55 PM | コメント (0)

September 16, 2005

ゼミ合宿

前いたゼミがやってるそうで
後輩から電話がありました。
もう帰りたいって。。。

エッ!?って感じだよ。
なんでおいらに言うのよ。

よくよく聞けばゼミの3年生達が全然態度がなってないとのこと。
先生の話は寝てて聞いてないし
発表の準備はできてるかって聞けば「まだやってません。」だってさ。
4年生は、どちらかと言えばそれを聞くためだけに合宿に
来てるって感じみたいだからたまらんよな。

あぁ、先行き不安に思われます。
先生大丈夫かなぁ。。心配だ。

投稿者 micchi : 05:45 PM | コメント (0)

September 13, 2005

フルなんですけど・・・

えー論文のことです。
先日、とある先生から
「締め切り近いけど書いてみれば(=書け)」
ということで2日で書きあげました。

提出してからその先生が
「フルペーパーだったのねー。知らなかった。。そりゃ大変だったかもしれない。」
だってさ。
えぇ、そりゃもう存分に・・・(TT)

投稿者 micchi : 05:39 PM | コメント (0)

September 07, 2005

チャイナエアライン

で台湾に行くことになりました。
あんまりわからんのやけど、これって良いのかしらん??
まぁ、何か食べさせてはくれるだろう(−−
ってどこか間違ってるような・・・・・

ある辺の方々はこういうのにモえるんだろうなぁ〜w

September 06, 2005

ゼミ

ふぅ、疲れた。
やっぱり、5時間以上かかったよ。。
なんでなんだろうねぇ。。
あんな問答に意味があるのかしらん。
まぁ、しょうがないな。
専門分野ではないから半分くらいしかわからんことやし。

みんなよくがんばるなぁというところです。

September 02, 2005

夏休み終了??

今月末まで夏休みは続くけど今日からゼミ開始。
ということは名目だけが夏休みというわけだ。

しょっぱなから5時間もやるとさすがに萎える。
しかも、禅問答のような状態が延々、続かれると。。。ふぅ。